お金持ちと結婚したい!お金持ちの相手を婚活で見つける方法


自分が働かなくても生活が成り立つような状況を求めている人もいるのではないでしょうか。そのためにお金持ちの結婚相手を探している人もいるかもしれません。そんなお金持ちの結婚相手を探している人にとって、有効な手段となるのが婚活です。

そこで今回は婚活でお金持ちの結婚相手を見つける方法について紹介していきます。

この方法を活用することで理想の結婚相手を見つけられるかもしれません。


どの程度のお金持ちを求めているかを明確にする

婚活を利用してお金持ちを見つけるためには、自分がどの程度の年収を求めているかを明確にしておく必要があります。どの程度の年収を求めるかによって、婚活での作戦の立て方が変わるからです。例えば年収が1000万円以上の結婚相手を探すのと、5000万円以上の相手を探すのでは難易度が違います。

年収が1000万円の相手を探すのであれば、ある程度職業の選択が自由になります。

しかし、5000万円以上の相手を探すとなると、職業は限定されてくるでしょう。5000万円の相手を探すケースのメリットは、ターゲットを絞りやすくなることです。年収だけでなく、貯金も考慮して相手を探すのも良い方法と言えます。

お金持ちでも貯金が少なければ、お金を無駄遣いしている可能性が高いです。そうなれば結婚しても、高収入の恩恵を受けられないケースも考えられます。そのような失敗をしないために、貯金額から相手を選んでみるのも重要です。

どんな職業がお金持ちかを把握しておく

婚活サービスでは職業ごとに相手を選ぶこともできます。そのためどんな職業にお金持ちが多いかを知っておくことも重要です。お金持ちだと判断しやすいのは、資産家や会社経営者でしょう。それも一代目ではなく、何代も続いているタイプの資産家や会社経営者が、高確率でお金持ちと言えます。

何代も続いている分、経営が安定している傾向が強く、今後も高額な収入を得られる可能性が高いです。一代目の会社経営者の場合は、今の年収が1000万円でも、そこから年収が上昇していくパターンもあります。そのような相手を選んで結婚するケースでは、サポートすることが重要になります。

一代目で会社経営を行っている人は仕事に集中しやすく、生活習慣が乱れやすい傾向にあるため、食生活の部分でサポートするのがオススメです。専門職でも高収入な人がいます。しかし、この相手を探す場合では年齢も高めになる傾向があるので注意が必要です。

これは専門職の特徴に関係があります。専門職は年齢が上がるごとに収入が上がる傾向が強く、高収入を得ている人は40代以降に多くなっています。お金持ちのイメージが強い医療関係者も、勤務状態によって収入や忙しさが変わります。

大きな病院に勤務している人は年収が高い傾向にありますが、出勤日が多く、結婚生活が不安定になる可能性があるでしょう。特に救命救急センターで働く人は休日でも呼び出されることがあります。自分で開業している医師は休みを決められるので、結婚生活が安定しやすいです。

開業医の場合は何を専門に治療するかによって、収入が変わってきます。

どんな女性が求められているか

婚活でお金持ちをゲットするには、自分が相手にとって理想的であることが求められます。お金持ちに気に入られるために、自分を磨く必要があるでしょう。具体的に求められる要素となるのが、知性です。お金持ちには高学歴の人が多い傾向にあるため、自分の学力も求められます。

知性や教養が高い人は、お金持ちの会話についていきやすく、コミュニケーションが取りやすいというメリットがあります。お金持ちの人は成功の経験が多く、自分に自信を持っています。その結果、プライドが高くなっていることも多いです。

そのため自分のやることに対して否定的な意見は好みません。自分の行動に文句を言わずに許してくれるような包容力の高い人が好まれるでしょう。お金持ちの人は癒しを求めているパターンも多いです。これは日々の仕事に追われて、心が弱っていて癒しを求めていることが考えられます。

そのような状況の相手を元気づけられる人や、優しく抱きしめてあげられるような人が好まれる傾向も強いです。

ハードルを下げることも必要

どうしてもお金持ちの人と結婚したいのであれば、ハードルを下げることも重要です。高収入なだけでなく、外見が良く、年齢も若く、自分に優しい人といったように理想が高すぎると、結婚相手は限られてきます。結婚相手が限られてくると、その相手との婚活が失敗した際に、次を探すのが難しくなります。

そうなるとお金持ちとの結婚どころか、結婚自体が難しくなるケースも考えられます。そのような失敗をしないために、求めるものを少なくするのがオススメです。例えば高収入だけを条件にして、年齢は考えないという作戦を取ってみるのが良い方法と言えます。

年齢が若くて高収入な人は少ないですが、年齢が高めで高収入を得ている人は多いです。そのため年齢を考えずに相手を探せば、高収入の相手と結婚できる確率が高まります。収入面のハードルを下げるのも効果的な作戦です。

年収が3000万円の人よりも、年収が1000万円の人の方が数は多いことが考えられます。そのことを考慮して、3000万円以上ではなく、1000万円以上の人を探すと、お金持ちを見つけやすくなります。

この作戦で探している間に、3000万円の年収を持っている人を見つけられれば幸運です。

アラフォー女性の婚活、成功のポイントとは?

セレブ限定のパーティーに参加しよう

婚活サービスにはパーティーもあります。そのパーティーにも種類があり、高収入な人だけが集まるセレブ限定の婚活パーティーが開催されることもあるでしょう。高収入な結婚相手を探しているのであれば、このセレブ限定の婚活パーティーには参加しておくことが重要です。

セレブ限定の婚活パーティーに参加すれば、多くのお金持ちと知り合えます。お金持ちの知り合いが増えれば、その分お金持ちの人と結婚できる確率は高くなります。このようなパーティーに参加するときの注意点としては身だしなみを考えることです。

通常のパーティーとは異なるため、地味すぎると浮いてしまう可能性もあります。このような失敗をしないためにセレブ限定のパーティーに必要なアイテムをチェックしてから参加しましょう。パーティー中に下品な振る舞いをすると避けられるケースもあるので、上品な振る舞いを心掛けることも重要です。

所作が気になる場合は、上品な振る舞いを身に付けられるような習い事をしてみるのも良い方法と言えます。